保育園・幼稚園施設詳細

聖徳幼稚園

住所: 〒910-0003 福井県 福井市 松本3丁目11-19

電話番号 0776-27-1779
FAX番号 0776-22-2848
メールアドレス shotoku@pat.hi-ho.ne.jp

聖徳幼稚園は、みほとけ様の子であるすべての子供たちがみほとけ様の願いいっぱいに幸せな子供として育ってゆくことを願っています。


聖徳幼稚園は、ご家庭とのコミュニケーションを大切にし、双葉がすくすくと育ってゆくよう相携えて、適切な保育を施してゆきたいと思います。


聖徳幼稚園は、子供たち一人一人が生き生きと活動してゆけるよう、心掛けてゆきたいと思います。

 聖徳幼稚園は、幼児期にあるお子様達の心身の健やかな発育を守り、将来、社会の一員として思いやりと責任感のある立派な人間に成長するための基礎となる情操を育てることをめざします。幼稚園で子供達が多くのお友達や先生とかかわりあいながらいろんな体験を積み重ねてゆく中で、このことを子供自身が身につけてゆくよう、ご家庭での教育とも協力しながら進めてゆきます。
 具体的には、明るく! 逞しく! 心豊かに! の三つをモットーとしてゆきたいと考えています。

明るさを基調に

逞しくとは、心身ともにねばりと積極性のある子に

心豊かにとは、
 思いやりと社会性に富み、音楽・造形の喜びを知り、自然を愛し、また、感謝の心など宗教的情操をも身につけた子供に育てたいと願っています。