保育園・幼稚園施設詳細

大和郷幼稚園

住所: 〒113-0021 東京都 文京区本駒込 6-9-7

  • 延長保育
園長 永田 陽子
電話番号 03-3941-3620
FAX番号 03-3941-6688
メールアドレス yamatomura@yamatomura-youchien.ed.jp
ホームページURL http://www.yamatomura-youchien.ed.jp/
最寄駅 JR(山手線)巣鴨駅・駒込駅:徒歩7分
都営三田線巣鴨駅・千石駅:徒歩7分
東京メトロ南北線駒込駅:徒歩7分
都営バス本駒込6丁目・千石1丁目・上富士前
保育基準時間 9:10~14:00

人・自然・事物とのかかわりの中で、心も体もしなやかでたくましく、自己コントロールのできる子どもに育てる。


よく動く(よく感じ、よく考え、よく表現する)心と体を仲間と共に育てる。


試行錯誤をしながら、“つくる”体験を積み重ね、自己肯定感を育てる。

育つ力がよく見える幼稚園です。

遊びを中心とした生活の中で、よく感じ、よく考え、よく表現する子どもたちの自発性を大切にします。

友達・仲間の中で、一人ひとりの自分づくり、人との協調、協働を援助します。

本物との出会い、自然がもつ教育力を重視します。

心と体をよく動かして「つくる」体験を大切にします。

幼児教育の様々な分野の専門家達と共にお子様の幼児期を豊かにします。

おとうさま、おかあさまと共に育ちあいたい私達です。

小さな生命がたくさん生まれ、子どもたちと生活しています。

異年齢交流の中であこがれ、思いやり、何よりも学ぶ(まねぶ)力が育ちます。

季節の実りを調理し食育にも力を入れています。