保育園・幼稚園施設詳細

日新幼稚園

住所: 〒143-0015 東京都 大田区大森西 5-9-10

  • 給食
  • 延長保育
  • 早朝保育
電話番号 03-3761-2574
ホームページURL http://www.nisshin-k.jp/
保育基準時間 8:30~14:00

澄んだ青空に枝葉をのばす、草木のように。かがやく瞳とみずみずしい感性をもった子どもたちの心は、未知なるものへの高鳴りに満ち溢れています。
たくさんの発見や感動を追い求める小さな探検家たち。そんな子どもたちが体験する多くのときめきやおどろきは、やがて将来の基盤ともなる豊かな精神を養います。だからこそ、子どもたちの好奇心を大切に育て、創造力の芽をのばすのに最適な環境を与え続けていきたい。
そのように考える、日新幼椎園のスローガンは、がんばれ!ワクワクの好奇心。
この言葉には、先生やお友達とのふれあいから生まれるさまざまな経験を通して、素直に感動できる子ども、やさしく思いやりのある子どもに成長してほしいと願う、私たちの願いが込められています。

日新幼稚園は、「明るい元気な子」・「がまん強い子」・「思いやりのある子」に育つことを目標とし、集団生活を通して健全な体と心の調和のとれた人になる基礎を育てます。 その為に一人一人の子供の性格を、担任一人の目で見て判断するだけでなく、他の先生達も目を配り、様々な観点から子供達を見つめ、個々を伸ばしていけるようにしております。
又、幼児期にもっとも大切な「あそぴ」「お友達とのふれあい」を重視し、園内の行事(運動会、おゆうぎ会等)も、行事のための保育ではなく、毎日の保育の中のアクセントのひとつとしてとらえ、無理強いする事なく、一人一人の発達にあった励まし、言葉掛けによる『心の育み』を心掛けております。